ふき先生のブログ

2018年3月 5日

ふき先生のブログ 第38回目

三月だ〜〜〜
梅・水仙が満開。日毎に咲く花だよりが楽しみな季節になりました。


2月は誕生月であちらこちらで祝って頂きました。
仙台休日倶楽部カルチャー講座の皆さまには、ホテルモントレで個室貸切パーティーを開いて頂き、
大きなバースデーケーキと花束をプレゼントされ心から感謝・感激です。
チョコレートプレートには「先生、いつまでも輝いていてください」とありました。
忘れないように自室に飾りました。
パワーアップして1年頑張るぞー!!

肉体は加齢とともに衰えますが、精神は益々高揚、
あれこれとやりたい事が一杯で時間が足りない・頭が足りない・金が足りない・足りない尽くしですが
書き出してひとつづつ消してます。


今年は赤・ピンク・ラベンダー等綺麗な色の服が多くなりました。
顔皺・シミと反比例、エスカレートしないように注意しなくっちゃー・・・。

三月は講座終了が殆どです。
終盤に近くなるといくつかのグループができ、受講後のお茶会が楽しみと伺います。
カルチャーは新しい人脈交流にはとても良い場と思いますが、
シニア世代は基本わがままなので人間模様さまざまとお見受けいたします。
講座終了後も是非とも身近な方々の手相をみてスキルアップをして頂きたいと願っています。

3月最終月です。皆様がサンシャインになれますよう、授業総仕上げに全力投球いたします。


5日は仙台秋保慈眼寺の塩沼大阿闍梨師の法話を拝聴しに行きます。
とても楽しみで緊張しております。
花粉の飛び交うこの頃、体調管理お健やかに!

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」