ふき先生のブログ

2019年2月 6日

ふき先生のブログ第50回目

立春がすぎ寒暖の差が激しい日が続きますが風邪は大丈夫ですか~〜

インフルエンザの影響で休講が多く今週はデスクワークです。
節分は「鬼は外、福は内」が従来通りですが最近は「鬼は外」は言わないとか~~
一般家庭生活は「夫は外、妻は内」ですが、昨今「夫は内、妻は外」がシニア世代の夫婦に多いのではないでしょうか~~
旧暦新年は春節。中国台湾や東南アジアでは大変賑やかです。
新宿も中国からの観光客で大混雑、外国にいるような錯覚を起こします。

新しい年は古きを忘れ希望に燃え前進のみ、切り替えのチャンスです。
占いの利用法は「傾向と対策」で方向が決まらないときの参考にし、占い師の言うことを鵜呑みにせずに自分で咀嚼し軌道修正する事がとても良いと思います。
余りにも嫌な事が続くのでお祓いをしてもらった方がいいかしらと質問をよくうけます。
自分自身の日常行動に因果関係があるのですから気分転換に散歩をしたり旅人になったり渦中から抜け出すのが得策と考えます。
人生行程は長くもあり短くもあり幸せ不幸せの感じ方も人それぞれです。
何か一つでもいいから好きなこと自信の持てることを継続努力するとふわーと浮上している自分をみつけます。
プラス思考は運気を呼び込む秘訣、運の強い人のそばにいるだけでも違います。(私は運が強いと思い込んでおります。)
日の光は誰にでも平等に降り注いでいます。
たっぷりと浴びて素晴らしきかな人生!

4月からの開講に向けて大人の休日俱楽部神田教室で「手相はおもしろい」一日体験講座20名を募集したところ140名の応募があり、受講できない方々には大変申し訳なく思っております。
是非4月開催講座のお申込みいただきたく存じます。
手相講座も大勢の人が卒業しました。
忘れずにお役に立っているかしらと時々皆様の顔を思い浮かべております。
わからなくなったら何時でもアドバイスしますので連絡ください。

花屋の前を通ると春の花々が満開です。
綺麗な花は心楽しくウキウキさせてくれます。
ラッキーアイテムに花一輪、身近に飾ってください。
季節の変わり目、無理せずお過ごしください。

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」